私のお気に入り
by a-select
カテゴリ
全体
リビング
キッチン
バス・トイレ
デスク
ファッション
靴・バッグ
ジュエリー・アクセサリー
小物
美容
子供・ペット
ギフト
旅行・お出かけ
フード
スイーツ
お取り寄せ
未分類
以前の記事
2008年 12月
2008年 08月
2008年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:バス・トイレ( 2 )

Frette (フレッテ)

こちらもイタリアの老舗高級リネン・ブランド

Frette (フレッテ) のもの。

日本の百貨店でもお取り扱いがあるので、ご存知の方も多いと思います。

ミラノでバスタオル&フェイスタオルで何セットも買って帰ってきたので

スーツケースがパンクしていました。(汗)

こちらもPratesi同様、世界の王室御用達でもあり

高級ホテルに、あのタイタニック号やオリエント急行にも使われたとのこと。

b0156712_0254374.jpg


シルクの羽毛布団カバーは、本当にきれいでため息もの。

(お写真は追ってアップしますね)

ちなみに、FretteはNY郊外のアウトレットにもお店がありました。(^^)b

もっと早く知っていれば・・・(泣)
[PR]
by a-select | 2008-07-14 12:21 | バス・トイレ

Pratesi (プラテージ) & TOUCH (タッチ)

ミラノは高級ブティックが並ぶVia Spiga(スピガ通り)にある

1906年創業の超高級リネン・ショップの Pratesi (プラテージ)

b0156712_0245017.jpg


ヨーロッパ各国の王室御用達ブランドです。

現地価格でも既に日本で買える高級リネンのお値段以上なので

輸入したら高くなり過ぎるが為に、日本ではほとんど見かけないのかもしれません。

小さなお店ですが、とてもセンスが良くてステキ~!と

あれもこれも欲しくなりますが、お値段を見てびっくり・・・。(;^^A


数年前、よく似た感じのタオルでステキなものを見つけました。

六本木ヒルズの中のTOUCH(タッチ)という

ウチノ・タオル系列のお店。

b0156712_025860.jpg


これ以外にも、色違いが何色かあります。

おススメです♪
[PR]
by a-select | 2008-07-11 13:34 | バス・トイレ