人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入り
by a-select


Kitchen Aid Stand Mixer

出会いは子供の頃。
もう何十年も昔のお話・・・(冷汗)

母がおやつにケーキやクッキーを作ってくれるのが
大の楽しみだった私。
その度に大活躍していたのが

Kitchen Aid(キッチン・エイド) の

スタンド・ミキサー


お嫁入り前まで壊れることなく (今も壊れてはいないそう)
私のお菓子&パン作りなどを手伝ってくれました。
もちろん、ハンバーグなどのお料理にも大活躍!

そして、結婚して迷わず買ったのが↓


Kitchen Aid Stand Mixer_b0156712_17313889.jpg



実家にある、35年前のものと見た目もほとんど変わらない
頑丈なスグレモノ。
プロのお菓子研究家の方々
パン職人さんなどに愛用されているのも納得ですね。

洗濯機のモーターが使われていると言われていたので(?)
ちょっとやそっとの事では壊れず、馬力抜群。(笑)

アタッチメントをつければ
ミンチにも、パスタマシーン、ソーセージマシーン代わりにもなります。

重くて場所も取りますが、それだけのお仕事をしてくれますよ!(^^)b

ただ、日本で買うとお高いので、旅行の際に買って帰ってこようと思ったのですが
重すぎてムリムリ!!!

これだけは、日本で買ったほうがいいかもしれません。(;^^A
by a-select | 2008-07-30 18:15 | キッチン
<< 青山セレクトの Woobee ... Jimmy Choo (ジミー... >>